2006年11月23日

昨夜ふぐ鍋(てっちり)パーティ開催しました♪

およそ500gのふぐ+山口県産名物「はなっこりー」を加えて見ました。
ふく鍋

で、だけっていうのもナンですので、刺身も2皿ほど追加!
とらふぐ刺身はちょっとお高いので今回はさばふぐ刺身でいきました手(チョキ)
ふくさし
刺身を2皿注文手(チョキ)でもやっぱり一人一皿頼むべきでした・・・
さばふぐ
さばふぐといえどもふぐふぐ国産天然さばふぐのため、味は最高。唐戸市場で仕入れてさばいて、そのまま冷蔵保存しておいてもらいました。
posted by うっしぃ at 12:41| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記【下関ふぐの宅配・通販】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ううわっ!!
めっさうまそうっすねぇ!!!

ちなみに木戸商店さんはドコにあるんすか??
Posted by MR.SG at 2006年11月24日 20:22
トラバありがとうございます('ε`)♪
あたしもふぐ鍋好きです
(人´ε`*)
最後は必ず雑炊て(´ε`)
ところではなっこりーとはなんなのでしょうか
(゜ε゜?)
Posted by 太陽の子 at 2006年11月25日 01:49
木戸商店は下関ICから車で3分程度の場所にひっそりお店を構えています★

はなっこりーは山口県名物野菜の一つで中国野菜のサイシンとブロッコリーをあわせてつくられたとっても食べやすい野菜です。

食感もブロッコリーに似てますヨ♪
Posted by うっしぃ at 2006年11月25日 09:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28102408

この記事へのトラックバック

ちゃんこDining若
Excerpt: 以前から気になってて行きたいなーって思ってたお店 元お相撲さんの若の花氏がやってるっていう 『ちゃんこDining若』 やっと行けたぉ(人´ε`*) 鍋好きだし..
Weblog: 太陽の子の気まぐれ日記
Tracked: 2006-11-25 01:51
×

